GIMMICK

\ テテーン! /

 

 

[Admin]
--
--/--
2010
12/05
オペラグイベントとかダラバ先行稼動とか
オペラグミカドイベント感想1 オペラグミカドイベント感想2 オペラグミカドイベント感想3

もう大分前になっちゃいましたがオペレーションラグナロクのサントラ発売記念イベントに
並木さんに会いに行ってきました。
忍者くん本1と2を渡すという暴挙に出たりするぶっ飛んだ日になりました。
肝心の道路工事も笑いが絶えませんでした。ありゃ真似できん…ww

ダラバ先行稼動感想
で今日行ってきたダラバACネットワークロケテという名の先行稼動!
Heyは常時10人待ちぐらいで大体みんな一人でやるから回転率が悪いのなんのって。
かくいう私も何を思ったか800円投入して一人で残機無制限モードとかもうね。
しかもネットワーク大無視してオリジナルモードやってごめんなさい(;ω;)m
最終的に何回死んだかわからない上に精神的に追い詰められて
捕鯨を諦めて龍と戯れてきましたさ(;ω;)m
その後1時間ぐらいぽんぽんぺいんに陥ってしまったんだが
やってる間はやはり楽しかったですハイ(ここ重要

本稼動はまだかー!!
どうやら川崎ではTiLTの他に川崎DICEのPIAも入荷確定のようで
(チラシサイズのポスターがありました)
盛り上がってくれるといいなあと期待しちょります。
2010
08/09
ダラバロケテ行ってきたよー
Twilog(8/7)

ダライアスバーストアナザークロニクルのロケテ行ってきたよ!
Twilog見て分かるとおり凄く突発的な話です。
その日の朝に考えていけるって近場はイイネ!
むしろ近場にいるからこそ行かなきゃダメだという
謎の使命感があったっていうのもあるけど!

私が秋葉原に着いたのは9時30分前で30分きっかりに並びだしたんですが
その時点でHeyのビルの裏の入口のポスト手前まで来てました。
どうやら60番台ぐらいだったようで。
自分が並んで5分しない内に後ろに10人位並ぶといった
競争率が異常に高い緊迫した朝となりましたw

ダライアスバーストアナザークロニクルロケテスト
10時前に列が移動して階段の方へ並ばされて自分は
階段とUFOキャッチャーの中間地点に並んでた訳ですが
このぐらいから体調が人生史上最大級にヤバイことになりまして…orz
3回目の波の前にさすがに後ろの方に鞄置いときます報告して
Twitter上で教えて頂いたトイレに直行しました(;ω;)m
みんな!体調管理はマジ大切だぞ!!(;ω;)m

帰ってきて数分したらどうやら上の方から整理券が配られるという話が出てきて
DSぷよ7やり始めたところで配られてその列は解散。
自分はまさかの42番ってもうねwww(;ω;)m
ダラバACロケテ整理券42
列が解散したことによりギャラリー化したんですが
4P側真後ろといういい位置から捕鯨シーンを堪能できまして
プレイヤーと同時に「でけぇwwww」発言してしまいましたよ!

しかしここからも問題でHey階段付近の電波の悪さ+TL追っかけすぎで
携帯の充電が早くも1になってしまいお外で充電器を探すことに。
結局ヨドバシで買ったんですがその間に労いのリプライをたくさん頂いてしまい
色々申し訳なくなったり。僕は元気ですよかったよかった(;ω;)m

その後もすぐ電池が切れて再起→即死亡の繰り返しでギギギしながら
てんやで飯ってエクセルシオールへ。
シューター部のプチ集まりができてたのでちょっと潜ってきました。
ねんがんの赤導師たんにエンカウントしたぞ!わーい!
名刺渡しまくって(重複多々ですみませんホント)ちょっとまったりしてたら
自分の前の番号の人が42番きたよ^^って報告してくれたもんだから
走ってHeyに向かいました。この時14時10分。
到着して(近場でよかった)店員さんに聞いたら
順番前後しちゃうけどそれでよければと列に入れてくれました。あー良かった

並んだ前の人が一人でやってて超慣れてて上手い方で
その後一人でやるのはあまりにもしのびなかったので後ろにいた方を
一緒に や ら な い か 」とナンパするという荒業に出ました。
幸いOKして下さったので2人プレイということに。
自分は2P側、後ろの方は4P側。
ネクストさんを選んで青いネクストさんに。
何故か難しいCから始めて死にまくったりパワーアップ協力して取ったり
バーストの使い方全然わからんし色々足引っ張るってどころの騒ぎじゃなかったですが
コンティニューもあって3面(L)まで行って冒頭で自分は落ちました(;ω;)m
4P側も捕鯨前に落ちてそこで終了。

ネクストさんのバースト超尻が痒くなるぞ!!1!
ボディソニックはかなりいいですねー。筐体は初代に比べて入りやすいし
画面も結構綺麗だったので個人的に文句はありませんでした。
1P4Pの端側でやると感想が変わるのかもしれませんが
他の人の話では評判は良いっぽいです。
難易度も上手い人とやるとw初心者でも結構進むいい設定だと思いますよ。
何よりせっかくだから大人数でプレイして頂きたい。
4人で捕鯨とか後ろから見てて超楽しそうでした…いいなー

本稼働が冬とのことでおさかな天国はまだまだ先になりそうですが
(9月にあるというAMショーに出展するみたいですが行く予定は今は無し)
ロケテ行ってほんとに良かったと思えました。
人生初ロケテでしたが良くも悪くも印象に残る日でしたわw
その後帰ってもゲーム音楽三昧があったしね!


という訳で15時前にプレイ出来たので貰ってきましたボールペン!
ダラバACボールペン赤1   ダラバACボールペン赤2
自分は赤のみでしたが次の日行った人の青ボールペンを見せてもらったので満足。
かなりちゃちい作りですがwいいもの貰えた!
2010
05/29
グラディウスが25歳なんですって
グラディウス25周年記念ビックバイパー
グラディウス25周年おめでとう!
拡大すると倍の大きさになります。背景テクスチャさまさま状態

下書きから3時間ぐらいか…頑張ってもテラ遅筆…
2009
12/10
\ ガンバレ! /
シューティングラブ本?表紙裏表紙予定
鎌倉とか行って旅行成分を味わった!のでほぼ詰んでる原稿に着手。
グラ外擬人化本と迷ったんですが動画見てテンション上がった結果
シューティング技能検定擬人化?本になりそうです。
?なのはまだ内容下書きすら描いてないからです><
てかこのゲーム資料なさすぎて機体描き泣かせというかなんというか。
まさか取説見ても描いてないとは恐れ入ったぜ社長…

そんなわけで資料集めと称して半年振りに技能検定やったけど25歳→38歳とかなんなの…
球避け80までいったのはガチでテンション上がった。
2009
09/15
れっかちゃん
\S?-GA-/

\ボーン/

\ピコン(Nint?ndo)/


れっかちゃん
おい!!どきどきれっかちゃんがいい曲すぎるぞ!!1

 » HOME »  Next

