GIMMICK

\ テテーン! /

 

 

[Admin]
--
--/--
2006
02/18
間宮夫人
またもやメイキングネタなんですけど。

エミが単独行動してる時見つけた部屋で焼けるスライド。
ビデオ版だと何かのゴタゴタで元々の間宮夫人の顔が
なくなって怪物化した間宮夫人の顔の影が映るという
仕様になっていたと思います。

この件に関しては黒沢清監督が後にどこかの本で
「夫人の本当の顔を見ないと
 この映画を完全に見たとは言えない」
と仰っていたと記憶してます。

今日久々に見れる機会があったので
メイキングを見ていたところ昔の記事を
見てもらえれば分かるとおり松浦氏やら古舘氏やらに
心奪われてこの事を全く覚えてなかったんですよ('A`;)

ってここまで書いといて間宮夫人の顔って
本編ビデオにちゃんと入ってたんじゃ?とか思い出す始末orz
手元に本編ビデオがないので確認し様がないのですが…
誰か持ってて確認が取れる方がいらっしゃいましたら
ご一報下さいませ、間違ってたらこの記事消します。

さて、問題の間宮夫人のスライドを見たい方は続きへどうぞ。

続きを読む »

2006
01/31
古舘と松浦と山城新伍~
映画版スト2のテーマより(嘘)つかカプコン繋がりだなオイw
なんかいいスレテーマ見つけたので早速。

姉が今日不在だったのでお昼に見ましたよ
スウィートホームへ連れてって」。
この映画見た人には全員に見てもらいたいシロモノですた。
この映画好きでさらにメイキングも好きである私は多分少数派でしょう…

映像技術や俳優の話だけで音楽の話はないんだろうなぁとか思いつつ
ビデオを回し始めて15分ぐらいでしょうか、
あれ?なんか松浦雅也さんが喋ってらっしゃいますよ?
とんだおこぼれですたヽ(*゚∀゚*)ノウヒョー
「あの人気絶頂の松浦雅也」
「業界では博士と呼ばれるこの方に~」(ナレーション)
今となっては逸話で聞くようなことが普通に言われてるよ…
この博士って表現、鉄腕チャカっていう相方ありきと思うんですけど
なんか博士で定着してるよwなんだこれはw
そして増々「PSY・Sがどれだけ売れていたか」が分からなくなったorz

映画本編を見た時点ではキャラの服の構造が暗かったので
あまり分からなかったんですが日の下で衣装着てる画があって
SH絵描きとしてはとても嬉しいものがありました。
でも福美"アスカ"お姉様の衣装は未だよく分からず(´・ω・`)
それ以前に衣装のまま素の状態で談笑してるメンバーを見て
身悶えを起こしました。感謝感激雨だらけだよ。

色々書きたいけど収集つかないので今日はもう身悶えしながら寝ます。
続きに変態及び腐女子な叫びを残しつつ(ボギャー)

続きを読む »

2006
01/29
スウィートホームへ連れてって
20060129213909
誰も見てないぽいのを理由に放ったらかしもいいとこ('A`)

情報処理検定があって久々に家を出て帰りに
古本屋に立ち寄ったところ100円であったので衝動買い(´ω`)
見れる機会(姉が不在時)は中々ないので
まだまだ観賞は先の話orz

 » HOME » 

