GIMMICK

\ テテーン! /

 

 

[Admin]
--
--/--
2009
07/28
世代を越えて赤機



機、


DSi赤

なんかごっそり増えたなオイ!!1
機種としては何年か前にブッコした黒初期PS2の代わりに買った
これまた初期ピンクPS2以来でしょうか。
まぁPC買ってるし買うゲームがゲームなのであんまり間が空いた感がないんですが。

んで買った買ってもらったのは先日出たDSiレッド。嫁マジありがとうございます。
Liteのクリムゾンより好きな色で単色なのが良い。
かなり前に出たLite?の薄いピンクも狙ってたけど今更古いの買ってもなーと。
何より画面のでかさが気になると思ってたのででかい方がよろしい。
あとコレ

赤携帯機祭

なにこの3倍シリーズ。
人生初の携帯ゲーム機ゲームギア様(魔法騎士レイアース仕様/2代目)
人生初自分専用機ゲームボーイポケット様(後続にサクラ大戦仕様GBCとGBAピンク)
に続く3台目の赤携帯機となっております。
今見てみると3つとも結構近い色してるなーこのきつい色でも平気なのは慣れかね。

ゲームギアもポケットも思い出が詰まりすぎてるので
このDSiも思い出を詰めていきたいところ。
まずはコミケ会場におけるピクトチャットですk

…………原稿ゥゥゥゥ!!!!1!!

一緒に買ったのはカービィ。
銀河にねがいをまで一気にクリアしたんだが
メタナイトの逆襲がたまらんっつかハルバード再上陸時のムービーかっこよすぎだろ
全体的に悲壮感アップしてて非常にけしからんもっとやれ
そりゃ本家なんで他のMIDIとかじゃ再現が微妙な
凱旋のテーマや水晶の畑エリア後半のピッチベンドが完璧でガチ泣き。
SFC版を個人的範囲内でやりこみまくってたので
差異を見つけるのが楽しいと共に操作に未だ慣れなかったりするが
あと10%もそもそ達成していくぞー
原稿…
2009
07/22
フリージアたん
フリージア
ま た え ー て る 様 ネ タ か !
フリージアさんです。買います。
ナイフの描き方を教えてください。
2009
07/21
【ヱヴァ:破】ニャ
いつの間にこんなに更新してなかったなんて。

<近況>
コミケカタログ買いました。535ページにうちのサークルが載ってます。
本気でエーテル様と近いw
本当はシャイフォとVP系サークル周りたいけど西遠いよー
サークルカットにアーリィがいてガチでテンション上がったんだけどなぁ…

魔導ARSのルーンロード戦が神すぎて濡れた件

BA.M&今未PONコンビが恋しいってか名前教えて下さい。


さて今日は原稿も進まず途方に暮れながら駅まで出た所で嫁と合流して
【ヱヴァ:破】見てきました。
当方アニメ版とかの予備知識はほぼ皆無で
去年?のアメトークで知識を得た感じです。

序は先日TVで見て想像通り鬱展開だったので多少ゲンナリしていたのだが
シンジのYシャツで全てを吹っ飛ばす勢いだったので許す。
今回は前回以上に躁鬱が激しかったなー。
おかげで序のような後味の悪さはあまりなかった。
やっぱり映画だけあってパンの振り分けが凄かったりしたので
劇場版ってのは劇場で見るから惹かれるってのはあるなと思った。
こういうとき日本一の映画街に生まれてよかったと思える点である。
…ホントなんであんなに映画館あるんだろうね川崎w


以下そこはかとないネタバレ(ネタバレを期待してはいけない)↓

続きを読む »

2009
07/14
[ ・ ・]<あびょーん
忍者くんのコウモリ

ようやく着手し始めました>原稿
まずは忍者くん本から…ってさっそくUPLの別ゲーネタじゃねえかとかモニョモニョ
コウモリうっぜえけどよく見るとかわいいかもしれんテスト
ちなみにこんなに丸くない。
2009
07/12
1/1∀ガンダムはいつになりますか
虹橋2
先週お台場に行ったのだがガンダムが見つからないまま帰ったので
一般公開がスタートしたという今日7/11にリベンジしてきました。

正面から見た図とか諸々は他のサイトに任せるとして、
色々撮ってみて面白かった写真を。

ガンダム出口
りんかい線を出るといきなり先週と違う空気が…
ちなみにエスカレーター沿いのポスターが全てガンダム化してて
何やら夏コミやら冬コミやらの空気がぷんぷんしておった。

上向いてモコッ(・ω・)
潮風公園に着いてちょっと迂回したら裏側から出てきてしまった。
後ろ側からの写真を撮りつつ前方向へ移動していると何やら動きがあったので。
スモーク焚きながら顔を上へ向けて。
動きが終わったら周りから拍手が聞こえてきた。

肩文字
個人的に気になってた細かい文字部分。
原作と合ってるのかは知らんが凄いなぁコレ。
確認した情報によるとたしか8/1からは左肩の文字が
東京都オリンピック招致用に変わってしまう
らしく
夏コミの時に撮ったら間に合わないので完全体撮りたい方は注意。
多分それ見たら萎えるから事前情報持っといて良かったと思った。

生足魅惑の比較
人との比較用に一番わかり易い足部分。
糸も何も無くこの足2本だけで支えるだなんて凄いなー
作ってから今まででも結構風やら雨やら強い筈なんですが。
特に湾沿いだから余計に風強いだろうに…不思議だなーと。
これも個人的に気になってた部分なので結構綺麗に撮れて良かった。


結構宣伝してたにも関わらず初日+土曜だったからなのか
意外と近くで写真が撮れたりして満足でした。
物販は夕方の時点でプラモとパンフのみだったら15分待ちぐらいだた。
買わなかったけど記念に買っておくべきだったかしらw
この後台場商店街で学校机でご飯食べたり
初めてお台場の観覧車に乗ったりして
久々のお台場2週連続祭はすごい…楽しかったです…

てかりんかい線使うとマジで近いのにビックリしたよ…
昔からゆりかもめ派だったからなぁ。
2009
07/08
つぶつぶつぶつぶつぶつぶ(ry
ドロッセルさま
ヨドバシにフィギュアが結構な量入荷してあって手にとって見てみた訳だが
思いの他いいなぁとか思ってしまってちょっと買おうか迷ってしまった。
次に見たら買うかもしれん…
フィギュア集めるようになってしまうのか自分…

というか7月なんでヒストリカ3の箱版がそろそろ出るはずなんですが
いつ発売でしたっけか。といってもほぼ揃っちゃってるしなー…
4のラインナップはいつ出るんだろートレジャー系出ませんかねぇ

虹橋
日曜に約2年振りにお台場行ってきた。
話題のガンダムは行った方向とは外れてたみたいで見れなかったので
今週末にでもリベンジ予定。

台場商店街のカオスっぷりが相変わらずで
大変よろしゅうございましたが台場小香港が残念なことになってるのが
2年の時を感じるというか色々ヘコんだ。
中に入った事が無かったヴィーナスフォートとか
色々目の保養が多かったんだけど来年には無くなるってなると
余計に寂しいよなぁ(´・ω・`)
ジョイポリス前では出来た当初ぐらいに行って食べた
ディッピンドッツがまだあったので嬉しかったっす。
バナナミックス美味かったー高いけど食べる価値あるよ!
2009
07/07
めいそうのワルツ
びっくばいぱーラフ
先日(っつっても大分前)にpixivに投稿した絵の元。
エセねんどろいど風にしたけど実はこっちの方が好きだったり。

七夕なんですって!
私が行ったEXTRAから丸二年なんですって!!
あの時は意味通り満身創痍になりながら1Fに居通したなー
今じゃ多分できないw
そこから嫁に会う訳だが不思議なモンだよなぁ
今だからこそベイシス四人組の映像をもう一度見たいww

あとついったで文録ネタ出した方がいたので
文録の曲垂れ流し中
自分が初めてやったのは5月ぐらいだけど
一番サイトとかで盛り上がってたのは夏ぐらいなので
某方同様夏に聞くのがしっくりくるなぁ
夏休みに徹夜で絵チャ大会もやったりしたっけ。
それからもう4年も経つのか…怖いもんです。

ここ最近は成人式以来会ってなかった
中学校時代の友達と飲みに行ったりして昔を思い出すことが多いなー
僕は今が一番シャーワセなのですがちょい昔の無鉄砲さ(EXTRAの時とか特に)を
忘れずにいたいなと思った次第ですw


最後に。友達と行った初スタバ
初スタバ
レモンスコーンんまい。

 » HOME » 

