GIMMICK

\ テテーン! /

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2007
07/09
EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007 レポ
どうもご無沙汰しています。久々すぎる更新は
EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007
のライブレポとなっております。
セットリスト及び曲名はEXTRAスレより抜粋
死ぬ程長いので読みたい方は続きから。

朝新木場についたときには駅前にぱらぱら人がいる状態。
全然人が並ぶ気配もなかったようなので
1時間ぐらいロッテリアで待機。エビバーガーうめぇwww

並んでから30分ぐらいで開場、入場時に
限定CD+ミニうちわが入った袋を受け取る。
物販コーナーはEXTRAのCD垂れ流しでちょうど蒼穹紅蓮隊w
ここで既に人の波、むしろこの時が一番もみくちゃにされますたorz
ちょっと気になってたウィザードリィ外伝のサントラを衝動買い。

会場は絵図。後から入ってきた人には
DJステージの場所が解かり辛かったっす。
せめてライブステージと同じくEXTRAとか見出し書いとけばいいのに。
正直DJステージトップであられたBETTA FLASHは
途中まで本人がどこにいるのか解かってませんでした。
Tamayo嬢は客席と同じ目線(台なし)でやってるのかと思った…


○●○EXTRA~HYPER GAME MUSIC EVENT 2007○●○

 LIVE:桃井はるこでモモーイ

 1.きみはホエホエむすめ(アイドル八犬伝)
 2.すすめボコスカ(ボコスカウォーズ)


考えてみたら初っ端からナツメの曲かよwww
ダメだ…モモーイどうしてもマロミしか出てこないよマロミ
ボコスカウォーズは野太い声援のみ聞こえてきましたw
いやうんホントに解からないのごめんねマロミ(違
とりあえず親衛隊がすぐいなくなるっていうのは…


 LIVE:山岡晃×日比野則彦+小柳ゆき(5~)

 3.SILENT HILL(Silent Hill 1)
 4.Theme of Loura(Silent Hill 2)
 5.Snake Eater(MGS3)
 6.Prelude to Suicide(小柳ゆきアルバムより)


正直解かる曲なかったです。
sかきさんに歌ってもらったスネェェークッッぐらいかw
でもサックスはかっこよかったです。久々にサックス吹きたいなぁ
他のR30な内容に比べたら若い人向けなんだろうけど…
関係ないけどCDの日比野氏の写真が
どう見ても高橋克典にしか見えないんですがwww


 DJ:BETTA FLASH(TAMAYO/Cyua)

 7.ソンソン・エグゼドエグゼス・戦場の狼・大魔界村・
  アレスの翼・レイフォースPENETRATION・レイストーム・
  レイクライシス・Ray'z-BEYOND-BLUE・.BLUE


前述の理由により人探しになってしまい曲に集中できず。
またしても野太い歓喜の声がwどれも知らんがレトロゲライクいいねぇ
BETTA FLASHは他のとこでもライブがあったんですがどうだったんでしょ


 LIVE:SEGA sound team H.

 8.After Burner Remix 2005
 9.Quartet
 10.Hang on 愛のテーマ
 11.LAST WAVE
 12.Let's Go Away


えっと、これは私より皆さんの方が解かるはずw
CDに入ってたあうあーあーあーしか解からんwww
かっこよかったけど何よりボーカルの人の
曲名言う時の発音が良すぎてなんかワロタ
クァルテットッてwwwwかこええwww


 DJ:田中宏和

 13.メトロイドOP&ノルフェア・ロボット(ブロック)・同(ジャイロ)・
  バルーンファイト・レッキングクルー・Dr.マリオ・メトロイドED?


セットリスト不完全+自分の記憶はこんな感じ
トークが下手すぎワロタwwいや金田氏と同じく愛すべきキャラだ。
バルーンファイトというかハローキティワールドの
ボーナス面が流れてびっくらこいた。一瞬硬直したっつーのw
ここは何よりモニターの映像が素敵すぎた。
MOTHERライクな地球とキャラなんだけどどうみてもパロディ、
本人曰く許可がおりなかったんだそうでw糸居~w


 LIVE:松前公高

 14.サンタクロースの宝箱
 15.SPRINKLE MUSIC intro, part1
 16.Sunshower Beach
 17.SPRINKLE MUSIC part2, outro


今回の私的ダークホースNo.1。
クソゲ連呼したりアフターバーナーやろうとしたら
H.に先を越されたりファミコンのアレンジやろうとしたら
前が田中さんだったりと踏んだり蹴ったりなトークwww
んで両サイドモニターがピンボケしまくってて客席から
「カメラカメラー!w」とか言われたりしたけどすべて作戦?
自分でカメラをシンセ前にセットして演奏開始。
演奏うますぎ+曲思ったより良すぎ吹いたwww
シンセのつまみ操作で忙しそうっちゅうかシンセってあんな風に
使うのかーとか凄く自分の興味に触れ込んでくれました。
トークとそのライブの内容からライブとしては最高でした。
普通にこれのCD欲しいっす。
あとところどころ酒を飲むとかなんたる余裕www
後に並木さんとかも飲んでたりして吹いた。


 休憩10分。最初に入ってきたところが封鎖されててキレた。
この間になんとかDJステージ真前まで行ってやろうと思ってて
ある意味水も飲まなくていいかと思ってたんですが
今思えばあそこでevian一本飲んでなかったら脱水症状orz
内心でなくかなり焦ってたので同行の方に迷惑かけまくりんぐ…
でも結果的にDJステージ前から3列目まで潜入成功。


 LIVE:古川もとあき with VOYAGER

 18.THE OCEAN AND YOU(ポリスノーツ)
 19.Just Who needed See Smile For You(矩形波倶楽部)
 20.Memory of the SummerIsland
 21.Ultra☆7


えーと、曲解かりませんサーセンwww
古川氏独特なリードギターと某しげるライクな笑顔が
とにかく眩しかったのを憶えてます。
印刷がずれたCDを買った人が大当たりって何だよw
DJステージ前に移動したことによりあまり見えなかったのが残念。


 DJ:大久保博(NBGI)

 22.リッジ6
 23.リッジレーサーズ


曲名全然語られてない悲シス(´・ω・`)
映像のと音の疾走感はヤバス
ニューラリーXがきたときは素で「キター」て言ってまいました。
解からんけど正統派?DJすぎて意見が分かれるところらしい。
ジャンルとか知ラネな自分としてはノリよかったからいいと思う。


 LIVE:伊藤賢治

 24.The Road to SAGA(カルドセプト・サーガ)
 25.The Phoenixion(カルドセプト・サーガ)
 26.愚者の舞(聖剣4)
 27.熱情の律動(ミンサガ)


なんていい声wwwwイトケンも岸川さんもwww
機材に負けない張ったいい声してました岸川さん。
ヘェーラロローはやはし本人も見てるよねww
熱情の律動の時に黒魔導士関戸さんが
どうなってるか気になってしまった私は毒されてますwww


 DJ:ベイシスケイプMAD博士四天王

 28.千弾萬來(怒首領蜂 大往生/並木)
 29.双極(BLEACH ヒート・ザ・ソウル3/並木)
 30.瀞霊廷廃墟(同/金田)
 31.Turnover Horizon(オーバーホライゾン/岩田)
 32.衛星軌道上(蒼穹紅蓮隊/崎元)


名前がなんかひどいことにwww
4人共方向性違えどマッドぽかったよ!ネタにしt(ry
mixiの即レポで大体は萌えを叫び終わったんだけど
やっぱし目に光の入らない岩田さん萌エス
曲目は某方のご協力により完全補完。ありがとうございました!


 LIVE:古代祐三 with Flair(36~)

 33.第一層 翠緑ノ樹海・第五層 遺都シンジュク(世界樹の迷宮)
 34.Feena(イース)
 35.オープニング(ソーサリアン)
 36.すばらしき新世界(ナムコ×カプコン)
 37.いつかきっと、月光の下で(ナムコ×カプコン)


コダイです&VIPからきますた発言で感動がwwwwww
イースやったことないけどFeenaは聞いたことあったので
ピアノでやり始めた時に皆と一緒におおぉ~とか言ってもうたw
岸川さんの後だとボーカルの方の声量が小さいのに泣いた
あと初聴がCDのインスト版だったために違和感があって残念。
でもコダイさんいい曲作るなぁーw


 DJトリ:細江慎治

 38.ドラゴンバスター・ドルアーガの塔・源平討魔伝・ゼビウス・
  リブルラブル・ラリーX・ワンダーモモ・パックマニア
 39.Dragon Spirit-first groover-(ドラゴンスピリット)


ドラゴンバスターの姫登場の曲と共に
「このライブはまもなく閉演となります」だのなんだのといった
アナウンスが流れて吹いたwなんというケーブシャーク
あとモニタに映ったピンク髪のオニャノコは誰
大久保さんとラリーX対決!(自分の脳内で
よく同じ曲のリミックスをやるなぁ…
厳密にはラリーXとニューラリーXですがw
ワンダーモモでネームエントリーを選ぶセンスに泣いた。
細江さんが女性に見えて仕方がなかった件
髪の毛のサラサラっぷりとageノリが微笑ましかったっす。


 LIVEトリ:The Black Mages(植松伸夫)

 40.最後の死闘(FF3)
 41.Those Who Fight Further(FF7)
 42.Maybe I'm a Lion(FF8)
 43.Clash on the Big Bridge(FF5)


モニターの曲名間違えすぎ…ビッグブリッヂ以外知らん私は
3曲目の時点でビッグブリッヂって字幕が出て「え?」とか思ったわ
とりあえずなんで川崎の時に行かなかったんだライブorz
黒ローブはヤバいかっこええぜノビヨ!
ノビヨはよく見えたけど関戸さん辺りが全然見れなくて残念。
あと堂々と写真撮ってた奴は死ねばいいと思うよ^^
ノビヨのトークやっぱ面白いな~
肉400g食べたら翌々日まで胃が重いとかwwwwww
こういうライブが今後もあるといいというトークは
PRESS STARTの時と同じ事言って実現してるので
来年もやるといいよ!桜庭も呼んでくれ!


 終わった後に全員出てくるかと思ったらそれはなかった(´・ω・`)
酒飲んでる人がいる(ノビヨによる解説:細江氏と崎元氏w)のと
別のライブに移動した人を考えるとそれは無理かぁ…
アンコールの声に「本日のイベントはすべて終了し(ry」っていうのが
なんとも泣けた。お笑いのライブとかだったら
ペットボトル持った芸人が袖から出てきて
「アンコールないのごめんねー」とか言う感じなんだけどねぇw
そりゃさすがに無理かwww
物販は最初に見終ってたのでスルー
バーで休んで出てきたんですが物販で最後に流れてたのが
オーバーホライゾンでなんか泣いたww運命的すぐるwwww
帰りのカフェのチョコサンデーうまかっ です


えーと、これで全部かな。
あまりの長さにブログ涙目
むしろこれ書くのに半日潰れた自分涙目
いや動けないぐらい体痛いから別にいいんですけどw
つーか何より帰ってきてから筋肉痛以外で腰がヴァー('A`)
ライブ前日とかじゃなくてよかったけど今マジで死ぬるorz
でも意外に6時間立ってられたよ!スニーカーじゃなくても大丈夫だった!
自分意外に体力あったことに驚いた。
まぁ満員御礼だったらもっと疲れてただろうなぁ…
人と人のスペースが結構あって動けたのが救いでした。
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

