GIMMICK

\ テテーン! /

 

 

[Admin]
--
--/--
2008
10/13
【FCB】行ったよー【川崎市教育文化会館】
mixiのほぼ転載ですが↓


今日はホームである川崎にて

FamiComBand -9th-「の挑戦状」

に行って来たよー!近い!現地には13時ぐらいに着いてそっから開場の15時まで待ってたんですが
隣の隣が競輪場でしてそこら辺まで行列ができててすごいことになってたモンだから
競輪場の警備員のおっちゃんがうちの前に並んでる人に
「これ何の集まりなの?」とか聞いてて\(^o^)/
「えーっとファミコンの音楽のコンサートがありましt(ry」と普通に言った前の人ナイスボム。

教文って知らんかったんだけど1800席ぐらいあるのね!
久々に行ったら意外と大きかった気がする!やっぱ労働会館と被っているw
そんで1F最後列からまったり鑑賞してきました。
空席あるっちゃあるけどまぁそれなりに結構入ってたらしいです。
2Fも結構埋まってたようで前回06年にやった時から知名度上がったんだなぁと。
前回は松戸で950人近く集まったらしいです。
なので私同様今回が初って人が多かったんじゃないかな。

そして内容()内は曲目分かる範囲で↓


 開演前 早くもBGMがカオス
     モーニングミュージック
     ワンダーモモ歌入り[Notモモーイ]
     ?
     ルート16ターボ初音ミク版

     ?に関しては詳細不明:PSG音にボーカルが乗ってる曲だったんだが…高橋名人?


1面 ハイパーディレクテッドステージ   はっじまるよー(^o^)/

 M-1 超時空組曲「小任天堂メドレガ」
     スーパーマリオブラザーズ3(戦艦)
     Newスーパーマリオブラザーズ
     スーパーマリオワールド(タイトル、地上)
     F-ZERO
     新鬼ヶ島
     シムシティ
     ピクミン


 M-2 超大交響的円舞曲風序曲「ハドソンのメドレガ」
     チャレンジャー(1面、1面雷、2面、3面)
     ナッツ&ミルク(タイトル、メイン?)
     ロードランナー(タイトル、ゲームスタート、メイン、クリア、オールクリア)
     バンゲリングベイ(スタート、メイン、ハードソーン!→あぼーん)
     チャンピオンシップロードランナー
     スターフォース(スタート、メイン、ラリオス、パーサー)
     プーヤン(タイトル、奇数面、複数面)
     バイナリィランド
     ボンバーマン(タイトル、メイン、ミス)
     忍者ハットリくん(白猫斎、スタート、メイン、ボーナス、クリア)
     スターソルジャー(メイン、ラリオス、パワーアップ)
     高橋名人の冒険島
     迷宮組曲
     ドラえもん
     ミッキーマウス
     ヘクター'87(HECTOR'87)
     ボンバーキング
     桃太郎伝説
     サラダの国のトマト姫

     各ゲームのあるあるネタを体を張って再現する人達登場wwww
     チャレンジャーでナイフ投げたりピンクの鳥出たりクジラ出たり
     ロードランナーで砂金集めて敵埋めたりハットリくんが黒い忍者の列と戦ったり
     ボンバーマンはもちろん「□自●」のオワタ布陣だったり
     スタソルでは自機の人が両手足バタバタさせてビームを再現したり
     とっても学芸会的な微笑ましい感じに仕上がっておりましたww

ここで15分休憩

2面 チープアンドマニアックステージ   視覚と聴覚でお楽しみ下さい

 M-3 たけしの挑戦状
     タイトル→コンティニュー画面→ぎゃーひとごろs→ゲームオーバー
     タイトル→社長室→社長2回殴る→メイン→道行く人にフルボッコ→ゲームオーバー
     メイン→スナックあぜみち→カラオケ祭×3→いいかげんにしろ
     あぶりだし→しばらくおまちください→終わると同時にじじいフルボッコ
     自宅→離婚→嫁が襲いかかる&子供×2おおはしゃぎ→ぱちんこや
     飛行機→障害物にぶつかる→ゲームオーバー
     飛行機→南の島→ハンググライダー→\(^o^)/

     以上、上記同様スーツ着た人が暴れまわる様子でお送りしました。
     途中何回も黒と白の幕が出るゲームオーバー祭。


 M-4 殺人事件メドレイ
     ポートピア連続殺人事件(サイレン)シャツを脱ぐヤス
     北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
     さんまの名探偵(事務所、障害物を通り抜けるミニゲーム、死体発見)
     探偵神宮司三郎シリーズ 新宿中央公園殺人事件 神宮寺と同じ動きをする女
     ミシシッピー殺人事件(メイン、ゲームオーバー) 舞台から落ちるチャールズ

     ピンクの蝶の刺青が見えるヤスがえろいwwww


 M-5 ルート16ターヴォ ~悪霊の神々~
     ルート16ターボのEASYとNORMALに合わせてエロスって人が歌ってたw
     その流れからドラクエ2に移行して3人組がはぐれメタルフルボッコw
     ラスボス(かな?)倒したらまたエロス自重しろソング再登場ww


 M-6 ヒロインメドレイ
     カイの冒険(イシター、メイン、ミス、クリア)スライムにヤられるカイハァハァ
     シティコネクション(メイン、ネコふんじゃった)ネコがかわいすぎr
     サイコソルジャー 制服アテナが熱唱
     奇々怪界 幣振り回し
     中山美穂のトキメキハイスクール ゲーム画面まんま再現したセットが素晴らしい
     ワンダーモモ(変身前、後)変身時の竜巻と舞台下から写真を撮るカメラ小僧ww
     チーターマン2 動きキモい特にエイプマンwwしかし曲がかっこいいwww
     ときめきメモリアル 伝説の木の下で振られる主人公


一回ここでカーテンコール~体を張った出演者に拍手&15分休憩

3面 シンフォニックステージ   ここからは真面目にオーケストラ

 M-7 アクトレイザー
     うわああああPRESSで叶わなかったフィルモアきたあああああああ!!!!
     ブラッドプールはやらんかったけどそれだけで十分です!!!1
     ちゃんとやってる人だったら生演奏ってだけで涙レベルすぎるモノでした。
     アクトレイザーの音楽ネタで大抵上がってくる伝説が↓

 M-8 Final Fantasy IV
     一緒に行ったお兄さん曰くマジで全曲やったようですww
     7楽章、全44曲で通算50分近い長丁場!
     戦闘ボス戦はもちろんラスダン近くで鳥肌がww
     ラストのファイナルファンタジーメインテーマはPRESSとはまた違った趣があったなぁ。


終わってすぐ拍手喝采により出演者引くまでもなくアンコール突入wwやる気ねえwww

 M-9 テトリスメドレー(敢えてFC版除くw)
     GB版/C-TYPE
     GB版/A-TYPE
     GB版/B-TYPE
     SS版?BPS版

     まさかSS版をやるとかwww久々に聞いたけど紫色の猿思い出してうぜえww


一応終わったけどやっぱり指揮者以外動かずにアンコールその2突入wwww

 M-10 アイレム(ってか発光ダイオードゲー)メドレー
     しかしすまんわかったのはスペランカーとジッピーレースぐらいだorz
     スペランカー(タイトル、メイン、ミス)
     ジッピーレース(メイン)
     他にも2、3曲はやってたと思うけど失念orz



まだスレには出てないけどざっとこんな感じです、色々抜けてて申し訳ない。

しっかし今まで行ったPRESSでもEXTRAでも届かなかった
痒いところに手が届きまくりんぐな感じでなんでこれで無料なの?と再三思った次第です。
しかもなんで川崎なの?出演者みんなこの後ウェアハウス行くの?www
次回開催は未定らしいんですが早くやれやーもー!待ち遠しいわ!!
アンケートには文録スウィートホーム魔導スーパースターフォースやってくれって書いた!
サンリオカーニバル書くの忘れてヘコんだ!!1
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  

 » HOME » 

